
yu7newsのブログ

個人的なことを書きます。

yu7newsの人が調査する温泉調査委員会(yu7newsの温調会)  #4 湯原温泉 砂湯

どうも。ゆう7です。

今回もyu7newsの人が調査する温泉調査委員会(yu7newsの温調会)です。

本記事の注意事項とかはこちらの記事の冒頭部分をご覧ください。

yu7news.hatenablog.jp

今回ご紹介しますのは湯原温泉 砂湯 です。

ここは露天の混浴風呂です。

無料で簡易的な脱衣所があり、そこでバスタオルをまいて入ります。

北側にはダムがあるのでダムを見ながら風呂に入れます。

風呂は3つあり、子宝の湯

美人の湯

長寿の湯

があります。

ゆう7が行った時には女性が1名いましたがバスタオルをまかないで1人~2人ほどの男性が完全にダメなところを公開していましたけど…

行くときはバスタオル持参!バスタオルは腰にまきましょう!(マナーの問題)

ちなみに相撲のような番付で西の横綱です。

※露天風呂番付の「天」の文字の下に「横綱 湯原 岡山」と書かれています。

開放感たっぷりの温泉でした。

次回の報告もよろしくお願いします。

 

以上