702ブログ

個人的なことを書きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

夫婦岩から見る朝日が良い…

伊勢の夫婦岩より。 以上

書くか迷いましたが… 7/28

迷った…書くか、公開するか。 でもこの悲劇をなかったことにするような気がして。 深夜投稿します。 気分悪くさせてしまったらごめんなさい さて、京都アニメーション放火事件発生よりまもなく3ヶ月となります。 なんだろう…辛い… で、テレビで見ているだけ…

昔の写真の話

誤解を生みたくない。 そういう理由でこの記事を。 TLでときどき見るツイート。 S式ってなんですか YahooやGoogleで検索するとプログラミング用語で出てくるのだが、 ja.wikipedia.org 今回は鉄道写真の話。 S式=障害式なんて言われるが、どこ発祥かなどが…

男山から 9/1②

男山山上の展望台より

宇治… 9/1①

9/1の行動記録。 宇治橋は646年に初めて架けられたという伝承があるそうです… どうも、日本三古橋の1つらしいです。 こちらは紫式部像。 人がなかなか退いてくれなくて、撮るの大変でした… 以上

とんぼりリバーウィークに絵が出現

道頓堀川沿いのとんぼりリバーウォーク。 そこに絵が出現しました。 場所は戎橋(グリコの看板でお馴染み)からJR難波・OCAT側に歩いたところ。 この橋の奥でした。 今後も作品は増えていくとのこと。 楽しみですね。 以上

炭酸アクエリ…

AQUARIUSだと言われるとこんなイメージですが… www.aquarius-sports.jp 自動販売機限定でこんな商品が売っていました。 中身はこんな感じのやつが入っています。 飲んでみた。 普通に炭酸入ってるんですが、グレープフルーツ感が強かったです。確かにアクエ…

南海高野線沿線民の泉北高速推しですがなにか?

よく誤解されているので言いたい… あんたは「泉北高速」沿線民でしょ? 違います… 南海高野線沿線民です というか、住んだこともないし、親戚もいません。特に昔からの関わりはないです。 強いて言うならば、「相互直通運転してる」というところだけでしょう…

格安自販機で飲料を買ってみる…

みなさんは安いの好きですか?自分は大好きです。 でも…怪しいものってありますよねぇ… そんな怪しい自販機を見てきました。 場所は大阪 難波。ミナミとも言われますね。 グリコの看板がある道頓堀や、東京で言う秋葉原のような場所…日本橋が近く、南海・近…

恋愛経験=0、恋愛への自信=マイナス100の人の暗い恋の話

とある人のブログを見て、自分の暗い話が書きたくなりました。 ただのぼっち人間の話です。まあ暗いし、時間の無駄使い とだけ言っておきます。 さて突然ですが、皆さんは「彼女・彼氏」いますか? ・妻・夫がいるor彼女・彼氏持ちな人→末永くお幸せに。(表…

好きな人の嫌味を言われた人の話。

前回の記事を絶対に読んでね(b・ω・)b yu7news.hatenablog.jp何書いてるか分からんぞ(b・ω・)b 前回の続き。 好きな人の嫌味を言われました。で、思った。 「恋人選ぶセンスないな」と。 どうせ、好きになっても「なんであいつが好きになったの?バカなんじゃね…

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。ネタ貯まりすぎて困ってます… ショリデキナイー(´;ω;`)以上