702ブログ

個人的なことを書きます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりかけなので皆さんへの2016年の感謝と2017年のお願いと年始記事について

どうも。ゆう7です。 この記事を書いているのが201/12/31 21時台なのです。 そうです。今年もあと3時間を切りました。 ということで急ぎめにお送りいたします。

【ブログ横断 2016年 @yu7newskozinまとめ】@yu7newskozinがつぶやいた1月の主なツイートまとめ

どうも。ゆう7です。 今回は@yu7newskozinがつぶやいた1月の主なツイートまとめです。 1月につぶやいたすべてのツイ―ト twitter.com 今回の企画は他のブログを横断していきますのでよろしくお願いします。 対象のブログは yu7newsのブログ(はてなブログ) …

「ずぼらヨガ」が当たる。 #welovegoo 12/30追記

どうも。ゆう7です。 2016年も年末になり、皆様はどうお過ごしでしょうか? ゆう7はいろいろと作業をしたりしているのですがそんなときに@yu7newskozin twitter.com 宛にDMが。 DMを確認すると、いまトピ(gooのサイト)編集部からDMが。 当たったぜ!(5…

【旅行動画in東京2016解説】浅草編

どうも。ゆう7です。 今回は「浅草編」を解説していきます。 【HD】旅行動画in東京2016 浅草編

【旅行動画in東京2016解説】OP・東京駅見る・エレベーター内撮影・地上から見る・駅名標集め・WIPE UP!(ワイプアップ!)を解説

どうも。ゆう7です。 もう年末ですが7月のことを話していかないといけません。 どれぐらいかかるのかわかりませんがよろしくお願いします。

【検証】gooポイントで交換した商品は実際に届くのか検証してみた #welovegoo

どうも。ゆう7です。 突然ですがみなさんはゆう7がこんな物を交換したことをご存知でしょうか? gooポイントだけど悩んだ結果、これにしました。900ポイントはまた今度…(3年あるから大丈夫)#welovegoo pic.twitter.com/aZWGhE8Tku— ゆう7(ゆうセブン)(…

扇町プリンを買ってみた

どうも。ゆう7です。 最近公開した以下の記事 yu7news.hatenablog.jp yu7news.hatenablog.jp yu7news.hatenablog.jp yu7news.hatenablog.jp どれも9月と数か月前の話です。 ということでまだ新鮮な11月のことを書いていきます。

09/24 和歌山城に行ってきました。

どうも。ゆう7です。 前にこういう記事を書きましたがその記事の後のこと。 yu7news.hatenablog.jp 友ヶ島に行った後和歌山城へ。 車は和歌山市営和歌山城公園駐車場へとめて和歌山城へ。 階段登って入城。 そして上からの眺め。 写真右側の太い川が紀ノ川 …

【予告】「旅行動画in東京2016を解説」連載開始!

どうも。ゆう7です。 今年の12月は猛ダッシュという感じでブログ記事を書いていかないといけなさそうです。 gooアンバサダー記事との兼ね合いがあるので… まあタイトルにもある通り「旅行動画in東京2016を解説」を連載してまいります。 youtubeに投稿した動…

09/24に友ヶ島へ行ってきました

どうも。ゆう7です。 今日から12月ですね。(ちなみにこの記事を書いているのは11/30。12/01 00:00に予約投稿の設定していました。) あと今年も1か月しかありませんがよろしくお願いします。 で、本題へ。

2016/11/3に大阪観光…

どうも。ゆう7です。 今回は2016/11/03に大阪市内をぶらぶらしてきました。 ちなみに今回の移動で「エンジョイエコカード」(1日乗車券)を買って移動しました。 www.kotsu.city.osaka.lg.jp では写真とともにご紹介します。 ※時間はだいたいです。 13:00ご…

「緊急時」はもちろん「平常時」にも使える!goo防災アプリ! #welovegoo

協力:goo防災アプリ担当の方々 【本記事を読んでいただくにあたって】 ・この記事を書くにあたり「goo防災アプリ」の担当の方へ「スクリーンショット」掲載許可をいただきました。 ご協力ありがとうございました。 ・許可をいただいたためスクリーンショット…

9月17日 生石神社(←何と読む?←本文参照)にいってきました

9月17日生石神社に行ってきました。 いろいろと奇妙です。

「4日連続!RTキャンペーン」に当選しました!

どうも。ゆう7です。 なんと!「4日連続!RTキャンペーン」に当選しました! 抽選で当たったんだよ… gooポイントを2000ポイントもらいました! ※実際のDMを一部抜粋した画像です この中に応募された方はいないでしょうか? 当選された場合はDMにて通知が来…

9月17日 姫路城に行ってきました

どうも。ゆう7です。 また空いてしまいましたね… がんばって2016年のネタは2016年に書くという目標があるのですが達成できるのでしょうか? そんなことはさておき、9月のことですが姫路城に行ってきました! ※題にもある通り9/17です 実はゆう7は姫路城が…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 どうも。5年前(2016年)のゆう7です。 5年後ということは2021年。東京オリンピックが終わり万博が2025年に開かれるそうで(パリか大阪かという感じで争っているけど) まあなんでこん…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」に答える

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? はてなブログ以外にいろいろやっていますが「個人的なことを書く」という目的のブログがなくて、そういうブログを作ろうと思…

2016年9月、これを買ってみた

どうも。ゆう7です。 まあ9月の話ですが、こんなものを買ってみました。 写真うつりが悪いことは謝っておく。 ごめん。 で今回買ったのがこれ。 www.asahiinryo.co.jp www.calpis.co.jp どちらもおいしい。 こだわりのグレープはブドウ感がある。 濃いめの…

AbemaTVの『みのもんたのよるバズ』さんからシールいただきました!(2回目)

AbemaTVの『みのもんたのよるバズ』さんからシールいただきました!(2回目)

サーターアンダギーがおいしかった話。

どうも!お久しぶりです!ゆう7です! 長い間更新していませんでしたが『生きています』! ゆう7のなんかいろいろしますの更新が忙しくてかけていませんでした… でも書くネタはいろいろありますのでお楽しみに… 話は変わりますが以前公開したこの写真。 ま…

当たってしまった!Σ(・ω・ノ)ノ!<なんだと! 「5回連続!RTキャンペーン」で当たったのでgooサンクスチームさんよりgooグッズいただきました!

どうも!ゆう7です! ここでgooアンバサダー(最後に説明のリンクあり・#welovegoo)として活動するのは初めてですがとりあえず 厳選なる選考の結果

【追記・修正あり】旅行動画in鳥取・米子・松江・岡山 2016(仮称)始動!

※こちらのサイトもご覧ください yu7news.amebaownd.com 旅行動画in鳥取・米子・松江・岡山 2016(仮称)始動します! 期間→2016/08/12~08/15 ※期間中はツイッターなどができない可能性があります 【HD】旅行動画in鳥取・米子・松江・岡山(仮称) 予告動画 …

【お知らせ】yu7newsのブログは2016/0806にブログ開設半年を迎えました。

本ブログ開設して半年。 これからもいろいろなことを書いていきますのでこれからも変わらずよろしくお願いします。

【お題に対する回答募集】お題「リオ五輪の中継を見るはある?あったら種目なども教えてください!」の回答記事を募集します!

お題「リオ五輪の中継を見るはある?あったら種目なども教えてください!」の回答記事を募集します! 募集期間:2016/08/03(水)~2016/08/22(月) ※こちらからお書きください。 blog.hatena.ne.jp

【最終回】どうでもいいと思うが自分の編集タイルについて~あとがき~

おひさしぶりです!ゆう7です! 実は今回で最終回です! ということであとがきです!(すぐ終わる?) とりあえず最後の注意事項! ※非営利目的の方のみ参考にしてください ※何があっても責任を取ることはできません 以上のことを承知したうえでお読みくだ…

とりあえず自宅に到着しました!そしてこれからのお知らせです!

とりあえず帰宅しました。(今ではない) 明日から普通に活動していきます。 動画編集や画像加工も火曜日からです。 今後もよろしくお願いします。

新大阪へ着きました!※予約投稿記事です

※予約投稿記事のため一部ずれている可能性があります 【HD】【予告】旅行動画in東京2016始動! 今新大阪つきました! ただいま!大阪!

東京を出発します!※予約投稿記事です

※予約投稿記事のため一部ずれています 【HD】【予告】旅行動画in東京2016始動! 今東京を出発しました! ありがとう!東京!

東京到着しました!※予約投稿記事です

※予約投稿記事のため一部ずれている可能性があります 【HD】【予告】旅行動画in東京2016始動! 今東京へ着きました! 旅行スタート!

今から東京に向けて出発です!※予約投稿記事です

※予約投稿記事のため一部ずれている可能性があります 【HD】【予告】旅行動画in東京2016始動! 今新大阪を出発しました! 東京へLet's Go!